人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦、時々宝石鑑定士の日常

MOA美術館

梅の咲く時期にしか公開されない
MOA美術館の『紅白梅屏風図』。
尾形光琳作です。

なんと、5月の13&14日のイベントに合わせて特別公開してくださるとのこと。

早速、観に行ってきました。
MOA美術館_a0289008_20065844.jpg

美術館からは、美しい相模湾が一望です。
皆さん、まずは、この景色を堪能します。

そして、今回の展示で驚いたのが、フラッシュをたかなければ撮影OKとのこと!
国宝なのに!
私が夢中で撮影していると、美術館の方が
『上手く撮影できましたか?』と、ニッコリと話しかけて下さいました。
MOA美術館_a0289008_20065914.jpg

やはり、本物は素晴らしい。
かなりの時間、この屏風図の前にいました。
撮影を許可して下さったMOA美術館様。
ありがとうございました。

MOA美術館は、広大なお庭も有名です。5月の新緑が眩しく、しっとりと苔生した道をいきます。
MOA美術館_a0289008_20065991.jpg


MOA美術館_a0289008_20070057.jpg


これだけの お庭を美しく保つ方々のお仕事に、ただただ感謝です。





by mintgreengables | 2017-05-25 19:43 |

宝石鑑定士(GIA)の資格を持つ、主婦の日常です。
by mintgreengables

記事ランキング

フォロー中のブログ

ファン

画像一覧